moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDを消去するウィルスに注意

正月だから普段ネットをやらない層が引っかかる可能性が高いので注意を促す意味で。というか、mixiでこの日記を見ている層へ向けて。 悪質なブラクラが出回っているようです。ある画像ファイルへのURLをクリックすると、ウィンドウがバンバン開いて色んな所…

君がたばこクサイと言ったから12月30日は禁煙記念日

まあ誰に言われたわけでも無いんだけど、禁煙を開始して今日で丸2年です。もうそろそろ禁煙成功したって言ってもいいかなと思う。 禁煙して思ったこと。まずメシがうまい。みんな言うし僕も友達とかに散々言ったけど、味の深みが全然違う。だからたばこを吸…

ねこのかわいさ

ネットではペットと言えばねこが人気だよね。画像サイトなんかでもねこ画像とかが多い訳だけど、僕にはさっぱりその気持ちが分からない。 いやね、かわいいかかわいくないかと聞かれればかわいいけど、ただそれだけなんだよね。なんか愛情的な心は全然持てな…

先生と画伯

今年の春くらいからアニメを見るようになって、元々「さよなら絶望先生」が好きだった僕は「さよなら絶望放送」を聞くようになった。そしてそこから派生してアニラジをちょこちょこと聞くようになった。 んで、アニラジを聞くようになって面白い人を知った。…

タッチタイプ

なんかアイデアが思いついた時、僕はメモソフトにメモするんだけど、その時に頭で考えていることが先走りすぎてタイプが付いてこないことがある。んでタイプに気を取られすぎて、思いついてたアイデアを忘れたりする。タイプミスしたりするともう完全にだめ…

ずるい人

ずるい人になりたかった - Attribute=51 ちょうど最近そんなことについて考えていたこと。僕の周りにもいるんです「ずるい人」。いいかげんガマンの限界に来ていてどうにかしようと思っていたんだけど、この記事でちょっとだけ頭を冷やすことができた。 まあ…

大人のおもちゃ

僕はね、初音ミクとかのソフトは「大人のおもちゃ」的な感じだと思ってた訳ですよ。ちょっとだけ高いけど簡単に曲が作れてみんなでわーわー言って遊ぶもの、っていうね。なんていうの、サーキットとかで走らせるラジコンみたいな立ち位置?まあそんな感じ。 …

FF4買った

分かる人は分かると思うので一言だけ。「ワンカップPのせいで……」

久々に原因不明のフリーズ

今ブラウザでページを閉じた瞬間に原因不明のフリーズをした。フリーズなんて久々だ。 まあフリーズ自体はどうでもいいんだけど、ちょうど原稿を書いている途中でして、苦労してやっとできた部分が消えちゃいました…… 内容は覚えているんだけど、文の言い回…

iTMS使ってみた

そろそろ「音楽=mp3」という方程式が成立しそうな音楽界。気に入った音楽は、例えそれをmp3ファイルで持っていたとしても、できるだけCDやレコードなどの現物を持っていたいタイプです。まあ「ちょっと聞いてみたい」程度ならレンタルとかでいいけどね。 ん…

タスクがほぼ真っ白

つい最近までめちゃくちゃ埋まっていた僕のTODOリストですが、つい先ほど真っ白になりました。「とりあえず」だけどね。ほぼ一ヶ月ずっと忙しかったんだけど、急に予定がなくなると何やっていいのか分からない。暇になったらやりたいことがいくつかあったは…

iPod Touchって流行ってるの?

iPod Touchが発売されてしばらく経つ。んで、iPod Touchに最適化されたウェブサービスやサイトがドンドン出てきてる。海外の、特にアメリカのサービスや会社については分かるんだよ。iPhoneがあるからさ。でも日本でiPod Touchに最適化されたサイトが必要な…

ライフハック

ライフハックとか流行ってるけど、最近やっと重要性が分かってきた気がする。この僕がこんなにもTODOリストを活用する日が来るとは。

ニコニコ動画の絶望放送動画

最近は さよなら絶望放送 が大好きです。更新日の火曜日が楽しみな訳です。あと少しで今週分が更新されるんだよね。 こういう「ボケ倒し」系のものは、ニコニコ動画でツッコミながら聞くのが楽しいです。ネタがわからない時とかにもコメントによって理解でき…

ポイントカード

店とかで発行しているポイントカードとか会員証に営業時間が書いてないことがある。「ある」というか「多い」。これがわからない。それらのカードは、その店を利用する人にとって最も身近なその店の情報なんだから、その店に「行くための情報」をできるだけ…

デュアルコア

デュアルコアのCPUが欲しいです。今はメモリ激安だし、新しいPCを組もうかななんて考えてます。 僕は本当に複数のことを平行して進めるのが苦手で、やらなければならことがいくつかある中で、一番やらなくていいことをやっていたりします。あ、そんなネタ絶…

忙しいから暇

最近は全然外に出て無くて、ラーメン屋の店員とコンビニの店員くらいしか人に会ってない。というのも仕事があるからなんだけど、待ち時間が多い作業なんだよね。しかも出かける余裕はないくらいの間隔。だから変に暇な時間ができてやたらとブログとかを更新…

ブラック会社に

第二部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないハムスター速報 2ろぐ 第二部が更新されてた。相当有名になってるけど、これ読み物として面白すぎる。ここまで更新が楽しみなのは久々。

ニコニコ動画のavex公式動画

ちょっと古いけど、今日初めて見つけて感心した。 http://www.nicovideo.jp/watch/ax1528980 普通にプロモ流さないあたりが、なんか分かってていいわw