moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

君がたばこクサイと言ったから12月30日は禁煙記念日

まあ誰に言われたわけでも無いんだけど、禁煙を開始して今日で丸2年です。もうそろそろ禁煙成功したって言ってもいいかなと思う。
禁煙して思ったこと。まずメシがうまい。みんな言うし僕も友達とかに散々言ったけど、味の深みが全然違う。だからたばこを吸ってる料理人は信用しなくなった。
あとはたばこの臭さを知った。よく言うじゃない「服にたばこの臭いが付くから」とかさ。あれを聞いて僕は「おおげさなw」なんて思ってたんだけど、もうなんかごめん。たばこの臭さっていうのは、なんかベクトルが違うね。しかも元々たばこを吸わない人より敏感になっちゃった。バイトとかでちょっと他の所に仕事行くと見せかけてたばこ吸ったことがある人もいると思うけど、吸ってない人からしたら余裕でバレてると思った。
これから3年目突入。臭いがすごく嫌だからこれから吸うことはないと思うけど、これからも頑張って禁煙して行きたいと思います。ぜんそく持ちだしね。