moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

ねこのかわいさ

ネットではペットと言えばねこが人気だよね。画像サイトなんかでもねこ画像とかが多い訳だけど、僕にはさっぱりその気持ちが分からない。
いやね、かわいいかかわいくないかと聞かれればかわいいけど、ただそれだけなんだよね。なんか愛情的な心は全然持てない。なんていうのかな、列でいうとぬいぐるみと同じ列にいるというか。だからねこ鍋とか全然意味分からない。いや頭ではわかるけど、「ねこが鍋にうずくまってるだけ」なんだよね。それは犬とかハムスターでも同じ。
これはなんなんだろうね。みんなが「ぬこハァハァ」とか言ってるの見るとたまに不安になる。