moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと必要なこともあるんだろうね

「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表 - ITmedia News のニュース関連の騒ぎを見て思ったこと。 僕は、JASRACや中間に入ってる権利者団体がが何をやってるか具体的には知らない。報じられているようなことをやった所で、ど…

有名税は年々値上げ傾向

ちょっと前まではインターネットはパソコンでしか使えないものだったけど、パソコンも普及してきたし携帯で見れるページも増えたりして、インターネットがどんどん身近なものになってきた。 んで最近改めて思ったのが、有名人は大変になったなぁと。ちょっと…

地デジ導入

つい最近、地デジを導入しました。というか、されてました。 僕はいい年こいて実家に住んでいる訳なんだけど、ある日滅多につけないテレビを付けるとどのチャンネルを見ても砂嵐。あれ?と思って親に聞くと、嬉しそうに「地デジ導入した!」だって。ひとこと…

ひだまりラジオは?

ひだまりスケッチ2期とひだまりラジオの制作が発表されてしばらく経つけど、ひだまりラジオって1月から放送するんだよね?あと1週間しかないけどその間に放送されるのかな?そして月1回更新なのは確定なのかな? とかなんとか言いながら公式の情報を探したら…

飴が嫌い

飴が嫌い。なんかいつまでも口の中で同じ味してるし、ほっぺの裏側をザラザラにしていくし、すぐに食べきれないし。 なんか昨日あたりから喉が痛いんです。痛くてイライラするから仕方なくのど飴をなめてるんだけど、なんか割れたりして口の中傷ついて口内炎…

マンガ・雑誌

ちょっと前までは、本といえば小説くらいしか読まなかった。しかも電車乗ってる時限定。それが最近は、マンガとか雑誌とかも読むようになってきた。もちろん今まで全然読まなかった訳じゃないけど、最近は多い。なんというか、紙媒体というアナログの良さを…

新しいマシンを組みたい

前々から何度も言ってるけど、新しいマシンを組もうかどうか迷ってる。新しいマシンが欲しい理由としては、サブマシン・メインマシンともにメモリがちょっと足りないこと。しかし両者共にDDRメモリなので、今は高くなってて買い時じゃない。だったら安いDDR2…