moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心のベストテン第一位はこんなゲームだった

僕はいままでやったRPGの中でFF3が一番です。この間リメイクされたDS版のFF3もかなり良かったです。年末に出るDS版FF4は、DS版FF3と同じ会社がリメイクしているらしいので、楽しみと思って公式サイトみてみました。 なんかしゃべるんですね。個人的には声と…

雑誌に書いてあるURL

パソコン系雑誌とか読んでると、「携帯のQRコードみたいな感じに、URLをパソコンで読み取って表示するハードウェアが欲しい」っていつも思う。URLを手打ちするの面倒なんだよね。ウェブと連動してる雑誌とかはまだいいんだけど、でもその雑誌に載ってる全て…

わさびにはコーラ

妹が久しぶりに家に帰ってきたので、寿司をとって食べた。その寿司に、あまりにもわさびが効いているのがいくつかあって苦戦していたら、妹が「わさびがツーンときている時はコーラを飲むとツーンとするのが消える」なんて言う。半信半疑で試してみたら本当…

キーワードリンクがわからない

はてなダイアリーと言えばキーワードリンクが特徴のはず。しかし下の記事は、一つもキーワードリンクされてない。なんでだろう?リンクされてもされなくてもいんだけど、「理由」が知りたい。追記:いつのまにか直ってた。

DQ4買った

ドラクエ4を買いました。ドラクエ4はリメイクとかやってないので、ほとんどストーリー忘れてて面白い。そしてこの頃のRPGは「RPGはこういうもの」というある程度の共通認識の基の上で展開されているようで、展開が結構強引なのが面白い。とりあえず仕事が一…

4コママンガ

最近は4コママンガが好きだ。基本的にはまったりしててちょっとしたギャグが入っているようなもの。「ひだまりスケッチ」とか「スケッチブック」とか「Working!!」とか。あと4コマじゃないけど「よつばと!」とか「みなみけ」とか「苺ましまろ」も好き。萌…

絶望先生を見直した

最近、絶望先生のコミックスを見直したら、昔に比べてさらに面白く感じた。それは僕がアニメとかマンガとかを見るようになったので、今まで分からなかったネタがわかるようになったから。そういえば僕がガンダムを見るきっかけが「かってに改蔵」だった。読…

ひだまり2期

ひだまり2期決定したらしい。そしてひだまりラジオが一年やるらしい。iPodで繰り返し聞いているあのラジオが一年聞けると思うと嬉しいねぇ。