moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSとmixi

最近はRSSが普及してないことについての話題が多くでていますね。今まで色んな人が色んな方法でやってると思うんだけど、RSSリーダーの魅力を知らない人に伝えようと努力してみる。moeweで書くのは怖いのでこっちでw 色々と良いところはあるんだけど、分か…

僕の知らない「話題の……」

例えばだけど、「空の境界」「秒速5センチメートル」「時をかける少女」などのアニメ映画って、突然現れる印象がある。ある一定の人が「待ち望んでた」とか言いながら感想をブログで書くことで、それらの存在をやっと知る。好きな人たちは、企画が決まって公…

あなたのIEが自動的にアップデートしますよ

Internet Explorerが、ついに今日のWindows Updateでバージョン7にアップデートします。自動更新にしてる人はびっくりすると思うので、Windows Internet Explorer 7: 自動更新インストールのお知らせ を読んで予習しておくのをお勧め。 以上、mixiでこの日記…

Eee PC をさわってみた

最近、外でテキストを書く機会が多くなってきたので、「使える」モバイルデバイスを買おうを思ってます。FON も買ったし。僕は DELL の12インチノートを持っているのですが、これが小さいくせに重くて持ち運び用途としては使い勝手が悪い。 そんな訳で色々検…