moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

2012-01-01から1年間の記事一覧

MATSURI 2012 に行ってきました

MATSURI 2012という、ライブハウスとスタジオを丸々貸しきって50バンド以上出演するフェス的なイベントに行ってきました(なんかサイト確認したら、ローソンチケット売り切れてたんだね)。行ってきたというか、Shipyardsというバンドのサポートドラムとして…

曲が覚えられない

何日か前に、バンドのヘルプをやると書いたと思う。その曲を覚えている最中なのだが、曲が全然覚えられない。一般的に楽曲というのは、同じジャンルであれば似たような構成が多い。しかし、それぞれの違いが出てくる。当たり前のことなのだが、その「違い」…

plusについてまだ考える

前の記事に書いたplusに対する思いというか、なんかそういうのは大丈夫になってきた。やはり一過性のものだった。俺は感情の起伏が大きいからそうじゃないかと思ってたけど、その通りだった。でも今度は別の不安が出てきた。plusは簡単にいえば「お節介」だ…

moewe plus+について思うこと

moewe plus+(以下plus)のaboutにも書いたし、moeweのエントリにも書いたけど、plusはいわば初級者救済&埋もれた情報を掘り出す目的のブログだ。しかしplusを発見して情報を得てもらうには、それなりの壁がある訳で、つまりかなり有名になって検索でも上位…

もう一個いいこと

自分のことばかり意識行ってたけど、もう一個いいことあった。友達に子供が出来た。出来たというか妊娠というか。なんかよくわかんないけど、それ聞いたときになんか色々な感情がいっぺんにきて、気づいたたら涙出てた。あんな体験初めてだった。「おめでと…

なんかちっちゃないいこと

この週末にかけて、ちょこちょこいいことがあった。 kyoさん blosxomのことで悩んでてツイッターで独り言つぶやいてたら、日本でのblosxom界隈で有名なkyoさんにメンションでアドバイスもらったこと。なんだそんなことかと思うかもだけど、kyoさんの作った(…

最近のことをだらだらと

ブログのこと 最近、ブログとかサイト更新が楽しくてたまらない。なんでかわからないけど、自分の中でスイッチが入ったようだ。特にブログ(moewe plus+)の方は、今まで書きたいと思ってたけど書けないようなことが書けるようになったので、ネタを考えるの…

オンラインソフト関連サイトの変動について

突然ですが脳内垂れ流しでも。あくまでも僕がなんとなく考えていたことを書いてるだけなので、変な被害妄想とかやめてくださいね。 オンラインソフト関連サイト界隈がにぎわっていた頃から今までの変化を、なんとなく考えてたんですよ。ざっくり言うと2000年…

こっちに書くのはどうやら3年ぶりらしい。moeweに書こうと思ったけど、別になにも生まないテキストだからこっちへ。