moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

マンガ・雑誌

ちょっと前までは、本といえば小説くらいしか読まなかった。しかも電車乗ってる時限定。それが最近は、マンガとか雑誌とかも読むようになってきた。もちろん今まで全然読まなかった訳じゃないけど、最近は多い。なんというか、紙媒体というアナログの良さを認識しつつある。
マンガは マンガがあればいーのだ。 などのマンガ系サイトを見るようになってから、今まで読まなかったようなものを読むようになった。例えば「Working!!」「うさぎドロップ」「それでも町は廻っている」などがそうだ。これらは普通に生きていたら絶対に出会うことがなかったマンガ。数多のレビューサイトに感謝。
本も読みたいものは沢山ある。しかしなぜか部屋では読む気が起きない。パソコンがあるからだろうか?どうにか部屋でも本を読む気になる環境にしたい。そしてそれらの本をきちんと収納できる部屋が欲しい。
今気付いたけど、俺ってこの雑記で「○○したい」って話ばかりしてるな。なんて自分本位なんだ。