moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

雑誌に書いてあるURL

パソコン系雑誌とか読んでると、「携帯のQRコードみたいな感じに、URLをパソコンで読み取って表示するハードウェアが欲しい」っていつも思う。URLを手打ちするの面倒なんだよね。ウェブと連動してる雑誌とかはまだいいんだけど、でもその雑誌に載ってる全てのURLをリンク張れる訳じゃないしね。
スキャンすればOCRソフトで読み取ったりできるけど、それは逆に面倒。もっと手軽にやりたい。雑誌側で全てのURLをQRコード化してくれれば携帯で読み取れるけど、そんな事は無理なのは分かってる。というか、おそらくこの要望自体がニッチすぎて、色々と実現不可能だろうということも分かってる。分かってるんだけど、もしそういうのが出てきたら俺は買うよ。