moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

ストーブ爆発

昨夜、ストーブをつけながら部屋にいたところ、ストーブが「換気しろ」ということで止まったんですよ。いくら換気してもすぐ止まるので裏を見たらほこりだらけになってた。
こりゃだめだなと思ってティッシュとかで掃除してもすぐ止まる。掃除機とか使えば良いんだろうけど面倒なのとイライラしてたので、エアダスターでほこりを吹き飛ばした。んで再度ストーブをつけたら「ボン!」って爆発。すごい煙がでてマジでビックリした。ちょっとだったから大丈夫だったけどね。
バカなことしたなぁ、と反省中。火気厳禁なのはわかってたのにね。イライラして物事をするのは本当に危険。
んで、これ書いたあと気づいたんだけど、膝掛けが30cmくらい焦げてた。ちょっと間違ってたら大きな事故になってたかも。気をつけよ。