moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

Eee PC をさわってみた

最近、外でテキストを書く機会が多くなってきたので、「使える」モバイルデバイスを買おうを思ってます。FON も買ったし。僕は DELL の12インチノートを持っているのですが、これが小さいくせに重くて持ち運び用途としては使い勝手が悪い。
そんな訳で色々検討して、レッツノートの古いのをオークションで買おうと思っていたのですが、昨日ある方に Eee PC を触らせてもらったら、もうこれが面白そう感が溢れているデバイスで。普通のノートより使えないんですが、それが逆に環境構築意欲をそそるというか。
そんな訳でまた迷いが訪れた訳です。でも面白さを追求したら、タッチパネルとか回るディスプレイとかスティックポインタとか付いてる SA5SX04 の方が面白い意味で「使える」。サーバにある動画とかをベッドで見るとかもできそうだし。
そして UMPC ブームが来てる感じがするので、他の競合も気になる。あ〜何を買ったらいいんだ。こうして迷ったあげく何も買えないんだよね〜