moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

最近のことをだらだらと

ブログのこと

最近、ブログとかサイト更新が楽しくてたまらない。なんでかわからないけど、自分の中でスイッチが入ったようだ。

特にブログ(moewe plus+)の方は、今まで書きたいと思ってたけど書けないようなことが書けるようになったので、ネタを考えるのが楽しい。

正直なところ、当初はアクセス狙いでうまくいったらアフィでもやろうと思ってた。でもいまは単純に楽しい。もちろんアクセス数が多いに越したことは無いし、ブクマとかされたら嬉しいけど、それはサイト運営者としては当たり前かなと思ってる。

でもそのうちアフィは付けると思う。アレはアレでモチベが上がる。「金だー!」っていうのとはまた違って、アクセスとは違う数字として表れるのが面白い。まあ金も欲しいっちゃ欲しいけど、サーバ代とドメイン代くらいでいい。

物欲について

最近、MacAndroidタブレットが欲しくてたまらない。買ってる余裕なんて正直無いんだけど、とにかく触ってみたい。

特にMacは、iPhoneとの連携で色々遊んでみたい。でも多分、最初だけ遊んですぐ使わなくなるのが目に見えてる。

あと久々にPATRICKブームがやってきた。僕はPATRICKのスニーカーが大好きなんだけど、なんせスニーカーにしては高いのもあって遠ざかっていた。しかし最近なぜかブーム再来。一生懸命物欲を抑える毎日です。