moeweの中の人の雑記帳

どうでもいいこととか日常とかを書き捨てる場所

なんかちっちゃないいこと

この週末にかけて、ちょこちょこいいことがあった。

kyoさん

blosxomのことで悩んでてツイッターで独り言つぶやいてたら、日本でのblosxom界隈で有名なkyoさんにメンションでアドバイスもらったこと。

なんだそんなことかと思うかもだけど、kyoさんの作った(もう今はないけど)All about blosxomが無かったらいまのmoeweは存在しない。個人的にkyoさんはあこがれの存在なんだ。

今はもうblosxom使ってる人なんて数えられるくらいだし、さらにプラグインとか熟知してるとなるとホント数人くらいしかいないんじゃないだろうからね。

そんな人に直接アドバイスもらえたのがすげー嬉しかった。

久々の友人との飲み会

僕は10数年くらい前からバンドでドラムやってて、一昨年の12月にバンドをやめた。んでそのバンド界隈の中でもすげー仲がいい友達が数人いるんだけど、僕の体調もあって疎遠になってた。んで、ある日、俺が間違えてその友達の一人に間違え電話かけたのがきっかけで、久々に飲み会やった。

俺はアルコールまったくダメなんだけど、全く仮面をかぶらずに何にも飾らないで話せるので、それがすげー楽しかった。

そしてその中の一人がやってるバンドのドラムが急にライブできないってことになって、急遽ヘルプとして叩くことになった。まだ本決まりじゃないけどね。

やっぱりバンド界隈の人と呑むと音楽とかそういう話になる訳で、自分の中でもっかいドラムやりたいななんて思ってたときにそのお誘い。

しかも自分を頼ってきてくれたのが嬉しかった。

とまあとりとめもなく書いているけど、今週は普段に比べて、自分の中でのいいことが沢山あって良かった、というだけの日記でした。